

Wild Orchid Villa [Cafe]

wildorchidvilla.jpg


バンコクのカオサンロード近くにある寺
その裏の脇道にあるホテルの一階にあるカフェ

間違い無く宿に居る時間よりも
観光している時間よりも
何よりも居た場所

ブログを書くのもここ
写真を整理するのもここ
ルートを話し合うのもここ
本を読むのもここ
物思いに耽るのもここ
辛くなる時来るのもここ
ゆっくりと気持ちの良い時間を過ごすのもここ
アイデアが思い付くのもここ
トイレに行くのもここ

ここで飲んだアイスコーヒーの味と
ソファにもたれて過ぎていく時間を忘れる事はあるんだろうか


------------------------------------------------------------------------


日記とは別に日々気になったモノ旅先で気に入ったモノを写真とコメントで




The Seven Sea's [Cafe]

thesevenseas.jpg


最高のマスターがいるアユタヤのカフェ
いつも笑顔で僕達を迎えてくれた
行く度に期待を大きく越えるサービスを提供してくれる
その精神には感服

アイスコーヒーを頼もうと
ホットコーヒーを頼もうと
ビールを頼もうと
必ず付いてくるポットのお茶のサービス
合わないと思いきや
長居する僕達には大変有難かった
しかもお替り自由
というかマスターがすぐに気が付いて注いで来てしまう


マスターの人柄が店にも溢れていて
いつも日が暮れて間もなくすると
地元の人達が集まってきて
優しく楽しい笑い声に溢れている

ここがなかったらアユタヤがこんなに僕の心に刻まれる事は無かっただろう


鉄道のアユタヤ駅を出て目の前の大通りを渡って左に進む
そうすると右手に現れる
すぐ近くで Tanrin Guest House も共同経営している


------------------------------------------------------------------------


日記とは別に日々気になったモノ旅先で気に入ったもモノを写真とコメントで
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
