

告知7





お久し振りです、みなさん
いかがお過ごしでしょうか




旅が年末に再開してからはや三ヶ月
時が過ぎるのは本当に早い


そう、気が付けば
あっという間にブログのペースは追いつけずに
なんと二ヶ月分も溜まっているではないですか!!

今度こそリアルアイムで
ってあれだけ意気込んでおきながらこの醜態
いやはやお恥ずかしい限り

というか三ヶ月中一ヶ月分しか書けていないのはさすがにひどい、、

















と、ここで得意の言い訳を一つ















二月まではまだ何とか食らいついてました

ただここ二週間と少し

こればっかりはどうしようも無かった



何故ならパソコンを持っていなかったから



言わせていただけるなら
むしろ『電気』という物に全く触れてこなかった

そうなったら人類が万年の歴史の後に発明してきた
数々の利器など使えようか
















さて、その間僕は何処に行っていたか




世界がこれだけくまなく発見され尽くされようとしている中で

果たしてこんなどうしようもなく無鉄砲で無知識で
スポンサーも付いていないただの一旅人が
超未開発で超魅力的な秘境などに潜り込んでいた訳も無く





ただ、『無鉄砲で無知識な』というのはヒントになるかもしれません

僕は愛二と一緒に二週間
『無鉄砲で無知識な』事をやっていました




































今年の1月にやってきたここ南米大陸

イメージするものといえば




老若男女誰しもが触れるだろうサッカー
底無しに元気なラテンのノリ
身体が動き出すサンバのリズム
激しくそしてキラびやかなカーニバル
眩しすぎる太陽
妖しげなオーラを放つアマゾンのジャングル
カラフルな民族衣装を着た先住民が行き交うアンデス山脈、、









、、、






アンデス山脈?





、、、






山が多いと言われる日本

その日本の国土全てを遥かに上回る広さで
山々が連なっています





その山々のほぼ真ん中に
ある一つ飛び抜けて大きく高い山があります


その名も












アコンカグア














現地の言葉で『岩の番人』という意味の通り
その存在感は力強く簡単に人を寄せ付けない姿でした


































そんな事言って、見た事あるのかって?

別に山岳部だった訳でも無いのに
そんな事言って恥ずかしくないのかって?































だから、












僕達、その山に行ってきたんです
















そのアンデス山脈最高峰の山に登ってきたんです


いやむしろ南米大陸最高峰の山に

いやむしろアメリカ大陸最高峰の山に

いやむしろヒマラヤ山脈以外で最高峰の山に

そう、





6962mの山に






























はい、本格的な登山は初めてです、僕達








確かに日本で富士山に二回登った事はありますが
(勿論安全な夏登山)

確か富士山は3776mですよね



覚えてる方はいらっしゃるかわかりませんが
二年弱前に愛二と僕はネパールのアンナプルナという山で
トレッキングをしました

その時は人生で最高地点に立ちましたが
それもベースキャンプまでで4150mでした



むしろ、この間までの人生最高地点は
ボリビアはラパスのエルアルト空港の4400mだからそれはそれで笑えます








というかですね、
オーストラリアのケアンズでやったスカイダイビングですよ

プロペラ機でぐんぐん登っていって飛び降りるっていう

『空』から落ちるってのがスカイダイビングな訳ですが
あの時僕達は14000フィートから落ちたんです

それって計算してみたら、



4200mちょっとの事でした



それを空って言ってしまったら
一体この山は何なんだ

という感じで僕の概念はすっかり変わってしまいました






















そんな僕達が行くのですから見事な無鉄砲振りです
















実際、この登山二週間は本当に辛かった

この旅で間違い無く一番キツかった事になるでしょう
いきなりノミネートです

























と、いう訳ですっかりブログが遅れてしまった訳です

相変わらず言い訳も長くなってしまいました



こんな長ったらしい言い訳をしてしまったので
これからまたしっかりみっちり書かなきゃな、と思っています

勿論この登山の事も



ただ、まずはウユニの事を書かなくては



登山の事は一体いつになったら書けるかわかりませんが、
是非楽しみにしていてください
(辛い事しかなかったけど、、)



















それでは、みなさん


またブログ上で










7.jpg

















アルゼンチン、メンドーサから



LAN







main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
SAL
検索フォーム
