スポンサーサイト


根っこ

ひとつの事実を書こうと思う





前回のブログ
僕は未来について書いた
現在という場所における悶々とした心情とその不安
未来と現在の立ち位置



いつもブログを書く時には
結構な時間を要してしまっている
するべきなのかもしれないし
でもまだただ単に整理がついてないだけなのか
訓練が出来てないのか


自分の身体からいろいろと吸い出して
少しぐったりもする





しかし
その時はいつもの半分の時間で書いた気がする
疲れもあまりなかった





僕達は今ひとつのパソコンを共有して使っている
ひとりが書き終わると
パソコンをもうひとりに渡して書く

その時にはお互いが何を書いてるか知らない
家にネットが繋がっていないので
あとでアップした時に
相手のブログを見る時もあるし見ない時もある

どちらにしてもそれまでは
お互いが何を書いているかわからない





その日はそれ程の疲れも感じずに書き
尚吾に渡した


尚吾が書き終わって
ちょっと藍の書いたブログも見せて
って言ってきた

初めての事だ



読み終わったらニヤニヤして
これ同時にアップしたらやばいな
とか言ってた

読んでみ
って言われたから
それだけ今日のブログはうまく書けたのかなって思った




読み進めていったら同じような単語が出てきだした
え?未来?
不安?

内容も…

しかも甲本ヒロト


僕のシメの言葉は甲本ヒロト
そして二人のシメの言葉は





すごい何か気持ちがいいものが胸の中にやってきた

僕達はこれに関しての議論をまだ一度もしていなかったし
未来や不安という単語も使っていなかった

ちょうど
ブログが別々である
色々な見方がある
それが感じられるのはきっと面白いと思うし
僕達にとってもかなり興味深い
と言っていた


そして
友である事を感じたし
これからすごく楽しめそうだと思った




考え方も
行動の仕方も
環境も
全然違う

でも大事にしているモノが同じ
すごい似通っている

それが俺にとっての大事な友



そんな友と色々な事を一緒に経験する
自分が出来ない感じ方をしてくれる別の自分
それが同時に経験出来てしまう
独りで経験するよりも大きな経験を得る事が出来る

大事にしているモノが一緒だから
自然に相手の感じ方考え方を自分の根っこに植えつける事が出来る


それは問題にぶち当たった時も同じ



そしてそんなみんなといろんな事をすれば
それだけ大きなモノを手に入れる事が出来る

いろんな経験をして様々な知識を得たい
好奇心を満たしてくれる






僕達は友だ
色々な人が周りにいた
いてくれた

大事な人達



そんな

友と


ずっと

共に


さらなる

知へ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
