

三人での旅

タイの国境に近い街ハジャイ
あまり聞きなれない街だが
国際貿易で大分栄えている

南では一番大きな街だという事だ


そこで三人で泊まる
三人で久し振りの宿泊だ



二人がとっていた宿は
今まで自分が泊まってきた宿の中で一番大きい
そしてそれなりに綺麗だ

二人で400バーツ
予め友達がもう一人泊まりにくると言っておいてくれたらしく
すんなりとそこに泊まれる事になった

部屋ももう少し大きい
三つのベットがあって
プラス50バーツ
つまり三人で450バーツ

やはり一つに
みんなで泊まると安く済むっていうのは
本当に助かる



会ってからみんなと沢山の話をしようとするが
なかなか一つの話題をじっくりと話せない

沢山話す事がある
それらの話は数があって
そしてそれぞれが奥までストーリーが展開している

入り口を話すと
そういえば
といったように他の話に繋がって


個々の話には
大事な登場人物がいて
そしてアジアを北上してきた
その一連の流れにも大事なストーリーがあって


本当に沢山の事をしてきたんだなって感じる
そして新しく入ったアジアの新鮮な刺激



そうすると二人も
同じように沢山の話をする

話が色々な所に飛んでいるような

それを感じる自分



やっぱり二人も沢山の経験を積んできているのがわかる
いろいろな人に出会ってきているのが分かる

自分が知らない情報人々
そこでの生活が
自分も通り過ぎてきたからこそ
そこに生活があるのが見て取れる

詳しくは話さない
でも伝わる


どこに行っても
どの時間に行っても
その場所には生活している人がいて
活動の場があって

その中で刺激を受ける



三人での生活が始まる
アジアでの旅の


それぞれが
いつの間にか
その中での時間の使い方
頭の使い方を学んでいる



僕達は何の違和感も無く


また三人になった


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL
検索フォーム
