

バンソウコウ

もう剥がれかけて黒くくすんだ絆創膏が貼ってある




その傷が何処にあるのかもう充分知っている
長い付き合いだ

でも気が付かないように
そのまま生活出来るように随分前に貼った筈だ
そろそろ取ってみようとするがそうするとまだ痛む

本当に痛む
でも顔には出さない

周りには涼しい顔をする
そうやって気が付かれないようにするのも
もう随分と上手くなった


そのまま放っておいて膿が出てきたら大変だ
新しい絆創膏で被せる



どうやら前もそうしたみたいだ

そうやって繰り返していたみたいだ



そこの場所は重なった絆創膏と
空気に触れない傷口が膨らんで
気が付くと大きなしこりのようになっている






これから裸になって
海を泳いで行く事になった

着ていた物を脱いでいく

そうしたらしこりが目に入った
いつの間にかこんなにも大きくなって

裸の心にはとてもよく目立つ

沢山の絆創膏が
色々な方向に貼り付けられている



いつか治ると思っていた


沢山の絆創膏が古くなって覆いかぶさっている
それがいけないのか






これから泳いで行く
それにこの大きなしこりはとても邪魔だ


意を決して絆創膏を剥ぎ取る


傷口が露わになる
そこから血と膿とが混じった
今まで押し留められていた物が沢山溢れ出てくる


すごく痛む
その痛みの中では涼しい顔はしていられない




でももう海に入る
その前に膿は出し切らなくてはいけない


きっと海を回る間
その傷口は傷むだろう


でも腐った絆創膏はもうそこにはない





自分の肌を取り戻す


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
