

執着

旅は沢山の危険と隣り合わせである

色々な話を聞くと
どうしても
あちこちでこういう目に遭った
あそこはこういう事に気を付けておいた方がいい

旅の話の半分はそういう話だといっても過言ではないかもしれない



スリ
詐欺
盗難
強盗
拉致
監禁




旅人はその情報に敏感であるべきだし
そこを甘くみてはいけない


当然そうである


自分も沢山とは言えないかもしれないが
そういう話にはいつも耳を傾けていたし
もともと海外に興味があった自分は
比較的そこに常に注意を払っていて
あまり面倒くさがらずにやれるようになっていた気がする



ただ


それはあくまで「比較的」であって
それはあくまで「あくまで」であって


完璧という事は有り得ない
そしてそうであるからこそ
常に最大限の注意を払わなくてはいけない


のである




つまり



自分はそれを怠ったという
そういう事なんだろう




今日ハジャイで先のタイの費用を見越して大分銀行からバーツをおろした

三つの場所に分けて
一つは持ち歩く財布に入れていた

そのお金が無くなったので
補充する為に保管している場所の鍵を開けた



その中にある筈のバーツは
全て無くなっていた



そしてバラして持ってきていた
ドルに円も無くなっていた

唯一残っていたのは
使えないと思ったのだろうか
さすがに可哀想だと思ったのか

一ドル札が7枚だけ
まだ財布に入っていた



とりあえず荷物を全部出してみるが
そこに無いのはもう分かっている
既に諦めている


無いものは無い


無くなってしまったのだ



いや無くなったんじゃない
俺の隙間から
誰かの吸引力の強い口に吸い込まれていったんだ





随分と前にやられていた気がする
その間も充分生活をしていた

旅を満喫していた
お金を節約はしていたけれども
お金には困っていなかった

そこの執着の度合いに


負けてしまったんだ



日常を過ごしていた
筈だった

けれども自分の中では全然浮き足立っていたのかもしれない



でも不思議はあまり憎悪の気持ちが
今の所表れてこない

それは旅において欠落してしまった何かの感覚なのか
何故なら実際に無くなってから
数日生活を楽しんでしまっていた


憎悪が無いのは
相手が見えないからかもしれない

その心はいつも対象があって初めて表れる


今自分の心の中には
脱力感に近いものが襲っている



その脱力感は
まだ幸か不幸か自分の心の中にお金に対する執着が少なからずあるからかもしれない
それは世の中との接点でもある

あるのであれば



あるのであれば中途半端な事は出来ない





まさか東南アジアで
タイで
序盤も序盤でこんな事になってしまうなんて


何だか悔しいような気もあるけれども

もうこうなってしまった
それを糧にしていかなくてはいけない


捕られっぱなしでいく訳にはいかない




コメントの投稿

非公開コメント

No title

持ち上げるよーなコメントなんてできません。
ちなみに、日記ほとんど読まずにコメントしてます。
これからはムダにコメントしますよッ

清山にいたときから、5キロほどやせました。
が、おなかはまだ変わらずです。
仕事は、なんとか病みながら、続けています。
とにかく先が見えない。
とりあえず、今目の前にあるやらなきゃいけないことを一生懸命やってます。
トーキョーはいついけるのか。。。
じゅんさんのフラメンコの公演も行けず。。。
来週あたり、ラオス行きます!!!!!!!!!!!!!!!
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
