

沈んでいく

カオサンロードは基本的には何も変わっていないなかった

ただ街の性格上
常に沢山の人が短い期間を通り過ぎていくので
新陳代謝を必要とする
道端で売られている服のデザインは変わっているようにみえるし
この間工事していたレストランは営業を始めている


その中でもずっと残り続けているものがある


いつも昼食べに行く10バーツラーメンの有名店
夜はその近くにあるあんかけ屋さん
調子の良いマクさんはやっぱり店先に立っている
よく行っていた寺の裏にあるホテルのエントランスのカフェも
そのままの場所でカップルや夫婦を迎えていた



その中にも
椅子の配置なんかが変わってたり
細かい変化はあったけれども
でもそこでの生活を思い描いて
そして実際に戻ってそこに入り込もうとした自分を
しっかりと受け止めてくれる


そうやって自然と前回出来ていた触れ合う輪郭まですぐに沈んでいって
それから今回の気持ち良さがまたさらに深くその先まで行く


その場所も変わるように
自分も二週間の間違う場所違う物に触れてきた
その分椅子の配置みたいなマイナーチェンジがあって

でも通じ合って
またそのマイナーチェンジを受け入れながら通じ合う

その結びつきは
自分の奥底をしっかりと見つける事が無くても
気持ち良さが安心感を作ってくれる



一日は前に手に入れたバンコクでの生活のリズムを
すぐに取り戻した



前回も泊まった宿へ向かう
移動の疲れを癒し
朝起きるとラーメンを食べ
カオサンロード周辺に広がる屋台やお店を冷やかす
そうしてあんかけ屋さんへ向かって夕食を食べ
夜また騒がしくなった街を歩き
いつものカフェのいつものソファに腰を下ろし
そこで本を読み
ものを書き
想いに耽る

気が付いたら時間は進んでいて



二週間ほどだったけれども
その時間
そしてさらにその前へ
日本に居た頃まで遡って
それらの符号を見つけようと
整理しようとする




一週間ほどここに居る



その間に今までの事を
これからの事を


居心地の良い場所に沈みながら
自分の奥底まで行って探ってみよう




コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL
検索フォーム
