

小さな身体に重いリュック大きな身体に小さなリュック

自分の人生において
随分と大事な人を空港へ見送った

小さな身体に
大きなリュックを持って
リュックは沢山の物を詰めて
パンパンに膨らんでいる

それを持ちながら
右へ行き左へ行き
大きな空港の入口を求めて歩き回る

重そうだけれども
それは持たなくてはいけない


世界を廻る上でとても大きなリュックを背負ってきた

旅をしていくうちに
その重さはどんどんと肩に食い込んできて

試行錯誤しながら色々な物を取り出して
何とか軽く小さく
沢山の場所を素早く動けるように

そうやって軽くなっていく入れ物
くしゃくしゃになっていく
簡単に潰される

入れ物だけしっかりしていても
中身が無ければ
それは何の為にしょっているんだろう

でも持ち歩かなくてはいけない


日本から沢山の物を詰め込んできた

減らすだけじゃない
しっかりと身体にしょっていかなくてはいけない
中身を減らす事に重要な意味がある訳ではない
選ぶ事に意味がある
選び出す事に意味がある



ゲートを見つける

その人は日本から背負ってきたリュックをしっかりと持って
広い広い旅立ちの場所
空港を回り回って
ぐるぐる
そこに辿り着いた

そこは出口ではなくて次の世界への入口
何処へでもいける入口

リュックを背負ってそこをくぐる



そこからなかなか背を向けられない
けれどもそこのゲートは今くぐる所ではない

背を向けて歩き出す


今自分のリュックには何が詰まっているのだろうか


もうすぐ自分もまたそのリュックを背負って
歩き出さなくてはいけない



コメントの投稿

非公開コメント

何か心境の変化を感じました☆

そしてまたまた怪獣を好きになりました♪


これからも仲間と共に楽しんでください♪♪
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
