

語らい

頭が少し重い
新しく移った宿のベットは
昨日までとは違って随分と固く
寝て起きると固さが身体に残っている

でもそれだけじゃなさそうだ
頭に少しの疲労感が残っている







前夜久し振りにお酒を片手に語り合った

大事な人を見送った
感情が膨れ上がっている
それにお酒はしっくりと染み渡って



空港から帰り尚吾と愛二と会う
たった二日振りだけれども
随分と久し振りに三人だけで顔を合わせるような感じがする

どういう話の流れになったのか
今日はみんなでゆっくりと飲まないか
そういう話になっていた

多分自分が一番お酒が好きなので
二人からその話が出てきたのはびっくりした

感情の膨れ上がりを抑えるには
いやむしろそれに浸る為にはちょうどいいのかもしれない


勿論快諾してお酒を飲む


日本でしていたみたいに部屋で三人コップを囲んで向き合う
でもその話は旅を思い描く夢物語ではない実際に通ってきた旅の話

そうやって時間が過ぎていく


今日は愛二の友達が日本からやってくる
自分がついさっき利用したバス停
そこを愛二に教える

分かりづらいのでバス停までついて行く
そのバス停はまだちゃんとあった
でも利用した時とは全く違うように見える

朝まだ暗い殆ど誰もいない静寂と
今夕方のマーケットがたっている喧騒
その違いだけではなさそうだ




愛二が空港へ向かった
尚吾と部屋へ戻る

そこにはまだコップがある


またそれを手にして話が始まる



沢山の話をした

自分の話
相手の話

そして今度は過去の話はなかった

大事なこれからの話



窓の無い狭い部屋

外は一体何時なんだろう

この部屋の時間は全く違った流れ方をしている



そろそろ寝ようとする時
もう朝になっていた



十時間以上話し込んでいた


コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
