

マトリックス

カラーラマーケットに行ってきた
フリーマーケットのようなモノ


時計やサングラス
釣り道具や銅像
指輪や民族衣装

ようはガラクタと呼ばれてしまうようなモノ達が
所狭しと並んでいる所


そこに野菜を売る市場も併設されている






週末土日だけ開かれるそのマーケットは
いろんな人達がおぼろげな何かを求めてやってくる


それは何かの物かもしれないし
それは時間の使い方かもしれないし


やはり何か具体的に何かを求めてくる人は少ないかもしれない

そこで繰り広げられるお店の人とのやりとり
一緒にいった人とのやりとり
そのやりとりの観察


そこで繰り広げられるやりとりのマトリックス
休日の光景







みんなはどこかに行く時に
どこか面白そうな所に行きたいと思って誰かを誘うか
誰かと会う為にどこかへ行くか


勿論その時々によるだろう
でも二つのアプローチがあるのは事実だと思う

考えてみるとそれは
自分の中の別の所からきている考え方
のように思う






行動としては同じ行動かもしれない

キャンプに行きたいと思って友達を誘う
友達と何か面白い事をしようと思ってキャンプに行く

最終的には友達とキャンプをしている図が出来る訳だ


でも
二つの別のアプローチから出てきた行動
その行動の意味は全く違うと思う




みんなはどう思う?



何かしたいと思って人を誘う時
それは人の為に何かしたいと思っている時
人を誘って何かをしようとした時
それは自分の為に何かしたいと思っている時

と思う




何かする時
それは自分の自己中心的な好奇心
その中で人を誘う
それはその友達にとっていい経験になるだろう
と考えているからか


何か友達としたい時
その友達と何かすれば
それは何でも楽しいモノに楽しい時間の使い方
いい経験を得られると考えているんじゃないか








何か目標を設定して行動しようとする時
それは自分の為であって
その時
一つの重要な手段として誰としたいかと思う事

つまりそれはどんな人が自分の周りにいるか
重要な事






自分は色々な国に興味があった
自分の環境
興味

その好奇心を満たす行動として最高ランクに世界一周があった

初めに尚吾からその話を聞いた時に
これは僕の願望を実現する時がきたと感じた




その時
僕の中にはまず最初に何をしたいかの意識があった
もともとあった願望である訳だ




世界一周に行く事になった
それを自分の中で決めた

その後
色々な紆余曲折があった
それぞれがバラバラに独りで行く可能性だってあった



その時整理した
尚吾と愛二と行く事を考えた

前にも書いたように
彼等と行く事にはすごい刺激が僕の中にある

それは話せば話す程に



世界一周をしたいのは勿論
でもこの時に感じたのは
この熱い三人と共にする時間
この経験がきっと何か自分を成長させてくれる

そう
結局世界一周じゃなきゃいけない
という訳ではなかった



三人で何か大きなモノに挑戦する
そこが一番重要な感じがした

それが一番自分にとって大事な事じゃないかと



結局行動としては
今世界一周の只中にいる

だが意味として
それは自分にとっての最大の経験として
貴重な体験の中にいるという事

それを意識していたい





すごい細かい事なのかもしれない
でも整理するとそれはより明確にみえてくる

その複雑な思考の中で
整理すればよりそこから得られるモノも明確で
固いしっかりとした経験が手に入れられると思う



どう思いますか?

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
