

足跡

ずっと挑戦しようと思っていた
マラソン

ちょうど来月にあるという事だ
ゴールドコーストマラソン
今日申し込み




しました


まさかこういうタイミングでやる事になるとは
想像もしていなかった

靴がありません
まず靴を買う所から始めないと







夜バルコニーから外を眺めていると
トレーニングウェアを着て
走っている人を何人も見る


仕事終わりか
自分の自由な時間を割いて
夜の町の中を
橙色の光をゆっくりと降らせている街灯の下を
黙々と走って行く

そして僕から次第に遠ざかり
小さくなり
突然視界からいなくなる


そこにはもう町の
冷たい様々な形をしたビルの境界線しか見当たらない





バルコニーからいくつもの通り道が見える
歩道の右には町一番の幹線道路が通り
正面には公園があり
左には川が流れている




車は流れ
風は流れ
水は流れ
人は流れ




全てのモノが
何かに向かって進んでいる

それぞれの時間が経てば
ある目的地に着く
すべてのモノ達が目的地をもって進んでいる


意識しなくても
動いていればその時の瞬間からは別の場所へ

意識した時
その場所を意識した時
それは目的地だったという事
それは目的地に値する場所だという事










道を歩いている
その足跡は

常に前を向いているはずだ

何故なら
前は前で
後ろは後ろ



どんなに回りくねろうとも
一つ一つの足跡は前を向いている




その時
全然前に進んでいないと思えば
それはつまり自分の中に
求めている目的地が設定されているという事


たとえなくとも
歩いている事は事実だ
そしてそれはきちんと足跡が残され
その足跡は前を向いている

正直に足を前に出して進んでいれば




前に進んでいるという事
それは時間が経てば
ある目的地に至るという事





そうやってめいめいが
いろんな方向に向かって進んでいる
時にはぶつかり向きを変え
時にはぶつかり一緒になり


いろんな衝突が起こる
方向が変わるかもしれない
でも恐れる事は無い

正直に歩んでいれば
それは前に進んでいるという事だ




もしもう一度同じ所に戻ろうとしても
もうその足跡の砂は風に飛ばされ
形を変えている
もう同じ足跡を踏むことは無い


だから恐れる事は無い
進もう
正直に




疲れたら少し立ち止まればいい
目的地を思いついたら地図を取り出し
時間があれば振り返って
今までの足跡を眺めたらいい











振り返れば足跡はやっぱり前を向いている
自分は前を向いて歩いている
という安心
それが自分を駆り立てて
そしてまた歩き出す


今まさに前に向かって正直に歩いている実感があります



いろんな場所を通ってきた
それは直線ではなく
最短経路でもなく
蛇行した道を歩んできた

今の自分はそれを通ってきた自分

いろいろな所で
様々な曲折が

そこにはここに至る為の衝突があった
振り返れば足跡が示している



今まで正直に歩んできたと思っています
だから今まで正直にぶつかってきた気がします
その時いろいろなモノを貰いました
ここに至る為の紆余曲折を経られました
全部が今に繋がっていると思っています






だから今まで出会った人
家族親友恋人先生
すべての人に感謝しています
みんなが僕の羅針盤です


ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと読んでるよ

 世界一周スタート
 マラソン挑戦

 オメデトウ!! また、靴が買えずに走らないとか、しない様に。

 毎日、日記を書いているランは
 実はまだ日本にいて一生懸命想像を膨らまし、
 日記を創造してるんじゃないかと思っています。

 どんな国に行ってもコツコツ書いてください。楽しみにしてます。

 マラソンの前日だけは禁酒しなきゃダメよ。       チームスズキながせ
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
