

一連の流れ

夕食を招待していただきました
たこ焼きパーティー

まさかたこ焼きをこっちで食べるとは
またしてもこんな贅沢を


実はこっちに来てから恵まれた食生活を送っている気がする
絶対にジャンクフードばっかりになると思っていた自分は
幸せです






そこで初めてブログを読んだ感想を
直接
面と向かって聞いた


すごい優しい言葉を戴いた
それは僕の心を奮い立たせてくれるものだった






自分は物足りない所がいくつもある
自分は欲しているものがいくつもある






ブログを書き上げた時
何かを成し遂げた時もそう

すごい疲れは感じるが
とても心地がいい

自分にとっては

正直に
やりたい様に
自由に


満足できている
ストイックにならなくてはいけない
けれども
今出来うる限りの事は
出来ていると思う

最低限の生活をこなしていく
忙しい毎日を送る
満足のいく時間を過ごしている

そこよりも
ちょっと上の
満足感



常に幸せを感じてられるくらいの
意識しなくても突然幸せがこみあげて来るくらいの





でも足りない





その足りない所を感じている
満足している事も感じている

そのバランスが
今自分の中で
心地がいい



今の自分を手に入れながら
そして上を目指せる





それが挑戦するという事
だと思う


何もなく闇雲に
じゃなくて
自分を意識しながら
そして成長を望む





挑戦が一番の意味を持つ
挑戦の最もコアの部分

それはぶつかる事じゃない
乗り越えることじゃない
成長する事じゃない

何にぶつかるか
何を乗り越えるか
どうなろうとするか

違う




多分それは
自分を把握し
自分に満足し
成長を望む

その一連の流れ
その部分じゃないだろうか



今僕は挑戦している


それは自分の成長を手に入れる為

今僕は満足もしている
そして成長を渇望している


挑戦している実感がある




世界一周もこのブログもホームページも
みんなに会ってきた事も
いろんな事を話してきた事も
これからいろいろな人にあって行こうとする事も
いろいろな場所に行こうとする事も


挑戦だったし
挑戦すること
それを試している
試せるモノが前に広がっている





これからも挑戦いく

そして足りないモノを手に入れる

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
