

花火

こっちにきて二回目のバーへ
今回は前回と違ってなかなか人がいます

真ん中にダンスフロアがあって
バンドが生演奏をしてみんなが踊っている

頭振って
腰振って
回って回って回って


こっちのバーは基本的に生演奏が基本だそう



ダンスフロアの周りにカウンター席
そしてテーブル席
外のテラスは喫煙所

オーストラリアは屋内でタバコが吸えない
テラスでビール飲んで
タバコ吸って
ギュウギュウになりながら
道を歩いている人に叫んだりしている




やっぱり今日も学校の卒業式があって
その流れで
多くの生徒が飲みに来ていた


みんなが別れを惜しんで
みんなと話して
写真を撮って

いつも話してる人も
今回初めて話す人も


いろいろな交差




今日はいろいろな人と話した
尚吾の友達の人
なんか見た事があるような人
初めて話した人


今までは尚吾の友達ばかりと話していた
これから楽しみだ

いろんな交差が








友達

僕はいろんな友達を交差させるのが好きだ


全員が僕の自慢できる友達だ
何かの枠に留めておくのは勿体無い

むしろ友達とは枠ありきでの付き合いで終わらせたくない

どこの学校だったか
どこの出身か

きっかけとしては勿論ありだ
それにそれが結びつきを強くするのもわかる



でももっと何かしたい
もっといろんな事をしたい
もっと何かを試したい
何か自分にとって
相手にとって新しい何か




だって自分が友達に
自分にとって新しい発見
新鮮な驚き
いろいろな知識を求めているから



二人で話す
それ以上にまた別の人が参加して
また全く別の人が参加して

そしたらどんな反応が起きるか
ワクワクして仕方ない



別の所で知り合った友達同士を引き合わせる
意気投合して
僕の知らない所で会ってなんか新しい事をする
後で知らされてすごい悔しい気持ちになる

でもその悔しさは自分にとってとても気持ちがいい

してやられた
でもやっぱりこいつら最高だわ
って思う






僕とそれぞれじゃ生まれる筈はなかった何かの現象が
その反応によって起こった


そういう花火が
僕の周りでいくつもあがる





とても明るい世界にいる


それを見上げて
そうしたら
なんて綺麗な世界にいるんだろうって

そう思う

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
