

新しく訪れる


一体僕達は何処へ行くのか
今年常につきまとう選択
日本にいる時よりも強く迫ってくる

選択をするにも沢山の情報を得なくてはいけない


ベトナムの首都ハノイにいる
新年すぐには香港に行く
その間の期間
さて何処に行こうか

移動を嫌ってこのままハノイにいて
ハノイを知って新年を迎えるか
それともすぐ近くにあるベトナムの景勝地ハロン湾に行き
水墨画から飛び出したような景色を眺めて年越しの瞬間を祝うか
それとも山間部にあるフランス植民地時代の避暑地サパへ行き
少数民族に囲まれて静かに部屋の中で時を過ぎるのを待つか



移動をするのはいくつものリスクを伴う

新しい街はどういう生活リズムが待っているのか
それはいくら情報を集めても結局行ってみなくては分からない
そして移動の体力的な問題もある

同じ所に留まれば
今ここハノイの生活リズムはまだ掴めきれていないけれども
もう少し居れば自然と身についてくる



でも



僕達は移動を選択した
静かな街サパを目指して

冬に避暑地に向かうのも変な話だが
最近移動し続けていた僕達は
きっとゆっくりとした時間を欲していたんだろう

そして移動とは
新しい中へ飛び込む事とは
僕達がこの一年で常にしてきた事で
まさにその節目を迎えるにあたって
移動を理由に避けるのは本末転倒な気がした



一体どういう街が待っているのだろう
どういう時間の過ぎ方が待っているのだろう


いつも緊張する
胸のどきどき


今回は年を越える
その事がさらに頭を熱くする



何が待っているのだろうか

新しい街に訪れる
新しい年が訪れる



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL
検索フォーム
