

一刻も早く

オーストラリアには日本に無い祝日がいくつかある
今日はその一つ

学校もないし
天気もなかなか
少し風は出ているけれども
久々の快晴です







祝日の昼下がり
何気なくバルコニーで友達と話していた
何気なくサーフィンの話になった





サーフィンに行く事になった


初めてのサーフィン







勿論ウエットスーツなんてないし
辛うじてこの間買った安いスイミングパンツがあるだけ
寒いからそれにTシャツを着て行った
ボードも無いから学校からのレンタル



チグハグの格好だった



でも頭の中は周りの視線よりも
海に入った時のイメージ


イメージトレーニングなんてカッコいいものじゃない
やっている時の視点なんて持ち合わせてないから
その視点になったとしてもぐちゃぐちゃで
目まぐるしく映像が変わって
落ち着かなくて

すぐに客観的に自分がやっている時の想像になって
なんか遠目にパシャパシャやっている


想像だからなんとかうまくいっている自分を想像する
でも何もサーフィンに関しての知識が無いから
うまく乗っている時の絵が像を結ばない




その映像を何とかしたくて
頭の中がシェイクする

そしたらもっとブレ出して

頭が熱を帯びてきて
頭が大きくなってきたような感じがしてきて


映像の中の自分が倒れそうになると
身体まで動かしてなんとかバランスを取ろうとしだして



いてもたってもいられなくなる
悶々としだす




何とか想像を一からやり直そうとして
周りを見渡して
頭を冷静にしようとする


この状況を始めから辿ろうとする




バルコニーで話していて
サーフィンの話になって
行く事になって
今ビーチに向かっている
その為に街中を歩いている
周りには沢山の人がいる
僕はTシャツにスイミングパンツ




冷静になったら
突然恥ずかしさが込み上げてきて
そしたら
初めてやるサーフィンの下手さ
その事に対する恥ずかしさまで顔を出してきて




そうなるともう収拾がつかない
もう頭の中は温度の変化に反応して
いろんな触手が動き出して事実に絡みだす









そうなったらいつも思い出す
自分の経験からくる癖
そしたらそうなった

早くその出来事に飛び込む事
早くその出来事をしたい


一刻も早く






一回絡まった事実の糸屑は
毛羽立った触手によって
もう元に戻す事は不可能だ

近い形に戻せたとしても
もうそんな時間は無い


だってそうなる時は
いつも出来事の直前だ




だったらもう考える自分の頭は放って置こう
理性は役に立たない
頭に溜まった熱を持って
そのまま持って
飛び込んでしまおう

きっとそれに対しては今まで何回か考えていた筈だ
もう今直前だ
目の前だ



頭はパンパンだ
でも何も現実には示さない
行動だ





頭が熱い


上手く出来るか
全然ダメだったらどうしよう
周りに結構人がいる
友達にバカにされたらどうしよう
風が冷たすぎる
ボードが顔に当たったらどうしよう


熱い


ビーチが見えてきた




もう一刻も早くやりたい
やったら忙しくなる
やらなきゃいけない事がいくつも降って来る
対処しなきゃいけない
そしたら頭はそれに対処しなきゃいけない




だからむしろ
この熱い頭を持って
飛び込んでやろう







もう海は目の前だ

冷たい海に思いっきり飛び込んでやる

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
