

ミサイル

日本にもあるハードロックカフェ
ここにもあります

今日はそこへ
お誘いを受けて繰り出した






尚吾がホームステイの時から一緒だった
つまり尚吾がオーストラリアに来てから
ずっと一緒にいた一番の友達


スイス人の彼が今週で卒業して去って行く


最近いろいろあって
その彼の誘いを断っていた尚吾は
最後の週
久々に彼の誘いを受けて
そして誘いを受けた




それに同行した
いやちゃんと自分も誘われましたよ



オーストラリアに来てから
なかなか外に出てこなかった自分は
やっと最近になって表をうろつくようになった


だから今日も行きますよ







なんだかやっぱり
いつも陽気なスイス人の彼も
目は少し寂しそうだ


尚吾もぽつりと口にする
やっぱり最初からいつも一緒にいたから寂しい
そんなような事を





今週と来週
どうやら尚吾の周りは殆ど卒業して
方々に旅立って行くみたいだ


学校が終わって
ビザの残りの期間を使って
バイトをしてお金を貯めてマリンスポーツしたり
ラウンドというオーストラリアを巡る旅をしたり
自分の国に帰る前に色々な国に寄って行ったり




終わりじゃなくて
みんな何かする為に旅立ち
何かする為に別れ








旅立ち



今の状況から決別する

その決別は
今ある関係性を絶って行く事じゃない
それは今の現状を変えようとする決意



みんな何か新しいモノを求めている







そしてみんな常に旅立ちを繰り返す


毎日毎日が旅立ち
新しい状況への旅立ち
一年振りに何かをする
旅立ち
五年十年五十年
人生


今まで溜め込んできたモノを爆発させる時



自らの導火線に点火して
燃料を飛び散らせて飛んで行く



それは溜め込んできたモノが大きければ大きい程
その勢いは激しく
どこまでも飛んで行く







今回の世界一周
言い始めてからほぼ三年の月日が経った

その間に沢山の時間が通り過ぎていった

随分と待った気がする
長かった気がする



でもその間燃料を詰め込んでいた
沢山の燃料

それは
精神的なモノから物理的なモノ
お金だってそうだし
いろんな話もそう
周りにいる人達もそう

そして熱意


沢山のモノを貰って
沢山のモノを練り出して
沢山のモノを手に入れて



今旅立ちの中

それらを燃料に大きく飛び立つ







そして旅立ちを見送る
それは自分達にとっても新しい状況への旅立ち

きっと僕達の旅立ちまでの間
何かを与えられたかもしれない


みんながそれぞれ旅立ち





旅立ちなんて

出会いの反作用じゃない
片方が去って行くんでもない









みんなミサイル
何処までも飛び続けろ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL
検索フォーム
