

世界で二つだけの花




違いを探している






世界で唯一の花を探す為か

二つの完全なる一致を探す為か




世界で一つなんて当たり前

世界で二つなんて有り得ない








登山家が山で花を見つけた

新しい花

見た事も無い花
世界で初めての花

登山家はその花に名をつけ
紹介された花は世界で名を馳せる



次にまた登山家は同じ山を登って再びその花を見つける



その時の花は前回の花とは違う
前回の花とは場所と時期が違う

でも確かに「世界で初めての花」











何で世界で唯一を探す必要がある?

何で世界で一致を探す必要がある?


矛盾の探求




何で違いを探す必要がある?






それでも今日も違いを探し続けている







20100223.jpg














淡水の家を出る

来た時の同じように
物をもとあった場所へ

大掃除



玄関に三つの大きなリュックと一つの大きなスーツケース



扉を閉める直前まで
一週間居続けたソファがテーブルが床が覗いていて

がちゃんという音と共に
視界から消えた





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL
検索フォーム
