

こっちとあっち



空港ではこっちとあっちが見えてくる





僕達は日本から飛び出して
ルルは台湾から飛び出して

オーストラリアで出会った

台湾に戻ったルル
台湾に行った僕達

これからアイルランドへ飛び出すルル
台湾から見送る僕達





沢山のこっちとあっちを繰り返した僕達








またその垣根をルルがくぐっていく



こっちから昇った筈の太陽が
あっちに抜けて行く



ルルもそれに合わせて地球の裏側へと飛んで行く



20100224-1.jpg








イミグレを通ったルルは飛行機のゲートまでの通路を歩いて行く

その通路には窓が張り巡らされている
視線だけは飛び越える事が出来る

ただお互いの身体は離れている







ルルの台湾のパスポート
けれどもそれも窓に阻まれてこちらに来れない


今僕達の間にある世界は
台湾、日本、アイルランド、オーストラリア、、、

そんな垣根では無くて
僕達の居るこっち側の世界とルルの居るあっち側の世界













中国語の「さようなら」は「再見」

別れてそれで終わる事を想定していない
別れてさようならをするという事は


それは再び出会うという事





ルル


さようなら
また会う日まで

また同じ側の世界で会おう





再見



20100224-2.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
