スポンサーサイト


それでも飲まずにはいられないのだ



確かにもう飲んだ語ったはいいのだけれども

きっともうみんなうんざりなんだろうけれども





ロシアの極寒地帯で寒さから身を守るためにウォッカを飲むように

アマゾンの奥地のシャーマンが向精神剤のアヤワスカを使って世界を覗くように

アメリカンインディアが幻覚剤のペヨーテを治療として使用するように





僕達は飲むのだ

飲まざるを得ないのだ






日頃常に一緒にいる僕達
元々根暗で黙々としがちな僕達



スイッチが必要なんだ


儀式






常に顔をつき合わせている

いつの間にか溜まっている想い





それをぶつけ合う





そうやって今までの出来事を引っ張り出して評価を付けて
そうやってじゃあ次にどうするべきかを考えて
そうやってどうやってルートを選択しようか可能性を並べ
そうやってこれからの僕達の進んでいくべき道の今の時点でのゴールを決定する





20100225-2.jpg






俺らの旅って結局他の旅人からしてみたら
随分と甘いものだよね

タイの炒飯は随分と安いって言ったって
結局見た事ある人なんていくらでもいるし
それにカンボジアの方が安いし

宿だって三人で泊まってるから
ドミトリーに泊まる必要無いし個室だから綺麗だったりするし
結局辛い思いなんて殆どしていない

辛い思いをする事が旅じゃないと思うけど
でも日本における旅のイメージである「刺激的な毎日」からしたら
本当に弱っちい体験記だよなあ



どうする?刺激さを求める?
いややっぱり俺達の旅はそこだけじゃない
出発する時からそこのイメージからは何とか逸脱したかった訳だし


友達に

それだけじゃないっていっても無理があるし
その割りにビジョンが見え無すぎて
その割りに僕のスキルと魅力に欠けて
それならまだ純粋にただ軽く世界を廻ってきます
ちょっとそこまで行ってくるわ!
みたいな方が全然嫌味が無くて好感が持てる

何て事を言われた気がしたけど


そんな事が頭を過ぎる


でもやっぱりこの廻っている事を通してというよりは
自分の人生においてきっと後々効いてくる大事な時間20代
それも後半にやってきていて

何かを得たいし
勉強したい気持ちはすごくある


世界には気が付かなかった気がつけなかった事が
無造作にごろごろそこら中に落ちている


それに手を出して行きたい


ここ東南アジアは物価は安いし滞在しやすいし
そういうチャンスとしては条件が整った場所

だったらやっぱりここで遣りたいと思ったり
旅中にこれ遣っておきたいと思うものがあったら
ここですぐにでも遣るべきじゃないか



語学の習得だって
ホームスティしてじっくり現地の生活に浸かってみたり
みんながはまっていく瞑想とやらを試してみたり
自転車で大地を駆け抜けてみたり




じゃあもうちょっと東南アジアにいてもいいんじゃない?
みんなそれぞれ見えてきそうになったら
それぞれが別々の場所へ行ってもうちょっと奥の方覗いてきてもいいんじゃない?




じゃあどれくらいそこにいるだろうかね
お金も考えなきゃいけないし

とりあえず二ヵ月後くらいにタイのバンコクで待ち合わせる?

いや間に合わなかったらその先にしようか
多分その先は、、、インドだろうね




インドを抜けたらどうしようか
そろそろヨーロッパ圏に入ってくるから
物価に本格的に気をつけなくてはいけなくなっちゃう

お金も気にしなきゃいけないけど
でもまだまだ世界を廻っていたい

何処かでまたワーホリビザを取って
生活をしながらお金を貯めるか


ドイツかフランスかイギリスかアイルランドかはたまたカナダか




お金を貯めるなら半年か一年はかかるだろうな


最初に想定していた日本帰国まで二年なんてあっという間に過ぎてしまうな
きっと今からさらに二年くらいかなあ


何だかこんな事言っていたら
延々その二年の期間は縮まっていかなそう











出てきた沢山の想いやぶつかって生まれた新たな想い
必要な情報に必要な行動が
みんなの真ん中にあるテーブルに撒き散らされる

お酒に熱くなった
ボウボウに燃えたぎる僕達の目の前に





それを後で丁寧に拾っていく

本を読んだり
ネットで調べたり
人に聞いたり
散歩をして考えたり




そうやってまた黙々とした日々が始まる



20100225-1.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
