スポンサーサイト


一目惚れ

マラソンに出ると言いました
靴が無いと言いました




やっぱ出ないって事じゃないです

今日こそ靴を買いに行こうと思ったのです


今まで何回か走ってはいたんですが
靴が無かったのでブーツで走ってたんです
なかなかいい靴が見つからず


でも一回長めに走ったら足がやばくて
さすがにもう買わないとやばいなと

本番は勿論きついけど
練習だってきついですから



友達とショッピングセンターへ買いに行きました







そこで一番でかいと思われる
スポーツ用品店へ


なんか赤い色が溢れている



セールだ
セール

グッドタイミング



とりあえずチェックだな
安いやつ


一回きりで履き潰してこっちでサヨナラをするか
それともいいやつを買ってこれからも使っていくか

まだ決めかねていたけど
セールなんだったら考えるまでも無い


安いやつを頂きましょう




うーん赤い札赤い札
どれどれ
確かに安い







ただ友達といろいろと話していくうちに
考え出してきてしまった



その友達
サト

彼女は既にドイツ
ベルリンで2回フルマラソンを完走している強者です
しかも4時間をきります

別に昔陸上部とかではないんです

そして旅が大好きで
ドイツ語がペラペラで
器が広すぎて端が見えない感じで
仏様で
クレイジーな事も好きで
電気グルーヴにくびったけで


愛二に逆サプライズ作戦を敢行しようと
早朝に空港に行くのもにも付き合ってくれて


すごい人なんです





そんなサトと愛二が買い物に付き合ってくれて

サトがいろいろアドバイスをしてくれる



やっぱり靴は大事だよ
こういうのがいいと思うよ
ランナー用のやつはこんな感じだね



ほうほう勉強になります

知識が増えてくると段々欲が出てきます



なんとなくランナー用の靴の世界が見えてきて
なんかいいやつが欲しくなってきます
だっていいやつじゃないと足に良くないしね

てな感じで



そこでランナー用のコーナーを見だした

そしたら






出会ってしまった







目に留まってしまった
手に取ってしまった


軽い
柔らかい

そしてとにかくカッコいい

やばいなんじゃこりゃ



一番目立つ棚に飾ってあった
けど今の今まで気が付かなかった
色だってすごい目立つはずなのに
黄色に青色にそしていろんな色があるポップな感じ



少し落ち着こう



他を見ようとその場を離れてみるが
視界にその靴がちょっと入っただけでそこが光って見える
目の端であってもどうしても気になる
目とそれが磁力を持ったみたいだ




やばいやばい

買ってこれからも旅で使えそうだし
日本でだって履きたい


見たらめちゃ高い
これはセールもしてない




うーん
とりあえず試しに履いてみよう

サイズを頼む
そしたらワンサイズ大きいのしかなかった


サトも長距離走るなら
1センチは大きい方がいいって言ってた



いい
オッケー
とにかく履かせてくれ




うわ
まじで最高だ
もうこれしか考えられない

でも


思ったよりサイズがピッタリだ
これ29.5センチなんですが
またでかくなったのか俺の足は
困ったやつだ

でもオーストラリアはなかなかサイズが大きいのも揃っている

なんの疑いも無くもう一個上のサイズを
って言ったら無いって言われた
パソコンでも調べてくれたが
もうこの州には無いと

既に店員は残念そうな顔をしている
そんな顔するな
まだ諦めてないぞ


ますます熱が上がってくる




こうなったらもう止まらない
こういう時
どんどんヒートアップしてきて
いてもたってもいられなくなって

いつも買ってしまいます


だから買おう



でも横で仏様のサトが諭してくれます
優しい言葉で
違う靴屋を探してみようよ


でもそうなるとなかなか満足するまでそこから離れられない


その店をうろうろしながら
でもやっぱりどうしようもないし
仏様の的確なアドバイスを踏みにじることも出来ない


他の店に行って気分転換
何となく他の店にはない気がする





うーんやっぱりダメだ
気になって集中できない
当然のように他の店には無いし


もう今日は遅くなって店も閉まる
今日は帰らないと
だから

明日買おう
もう決めた
あれを手に入れる




あー

もう帰り道はその事しか頭に無い








あー
これが恋だ
これが一目惚れだ


満足できるまでそれに縛られる
でもその間は何故か身体は熱く
そしていてもたってもいられなくなって
いつもじゃ考えられない力が煮え立ってきて





一目惚れ




きっとその靴はサトの話を聞いて知識を得なかったら有り得なかった
目にも留まらなかった


だから
人間は知識を得たから一目惚れをするのか
成長していくから
ステップを踏んでいくから
次に映る新しいモノが
その好奇心を満たしてくれる


そうしたら
それに向かって走り出したくなって
一直線で



それは人間にインプットされた
成長のプロセス
その入り口なんじゃないか







一体これからどれくらいのモノに
一目惚れをしていく事が出来るのだろう

世界を廻る

いろんなモノがキラキラと光って散らばっている



そしてきっと日本に帰っても
それは続いていくんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとめぼれのポップちゃんに早く再会できるとよいですね。
履けたらマイペースで走りましょう。
一つのゴールを目指して、そしてまたその先にある何かに向かって。
ストレッチもお忘れなく!

空港逆サプライズ作戦、朝日を浴びた三人の笑顔は最高でした。
幸せな時間を皆さんと共有できたこと、大変嬉しく思います。
ありがとうございます☆

「器」といっても胃袋のことなのです。。。

No title

そしたらワンサイズ大きいのしかなかった

という所にびっくり仰天!です。オーストラリアは、サイズの合わない国なのかもしれない・・・。あたし、、、カンガルーよりも足とか小さそう。

恋、するとドキドキして眠れなくなるよね。今日はもう会えたのかな?
靴にひとめぼれするのも、人に一目惚れするのも、私の世界では同じなので、ヤキモチでも妬いときましょうかね(笑)

あ、ってか。最初に戻るけど、ブーツで走ったの?! なにやってるの!?長い足を痛めるよ!?(笑)

無理しないでね。
いい走りができますように。
でわでわ。

No title

靴でここまで語れるラン君に驚きです。

マラソン走りきったときのアツいブログを楽しみにしてるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL
検索フォーム
