

一人と一人と一人


独り去り
また独り






てっきり随分先だと思っていた






台湾での滞在



日本人は多くの国でビザ無し入国が認められている
ただそれは期限付きのモノ

今まで随分とビザにお尻を叩かれていた急ぎ足の旅

ベトナムなんか
タイなんか
たった二週間!!

確かに無償で入国できるのはすごく素晴らしい事なんですが
昔ビザで散々苦しめられたのだからその有難さは重々承知なのですが

だからって人は欲深き生き物ですから
二週間じゃどうしても物足りない!




って時に台湾は無償で三ヶ月


だから何だかゆっくりしたくて
当初から一ヶ月と少し滞在しようと


旧正月があるし
台湾にはルルもいる
ジョセリンもいる
愛二の友達Qmoもいる

そして何より僕の祖母がいる








ここなら今まで出来なかった沢山の事が出来るかもしれない

三人で遣り残してきた事
三人でやらなくてはいけない事
三人で新しく挑戦する事


夢一杯で時間一杯で


そんな三人の台湾滞在は




あっという間に終わった









台湾一周のショートトリップをしたし

パソコンが届いて一人一台パソコンを持つ事になって
写真やブログやホームページの整理
やろうと思えばいくらでもできて実際にある程度する事が出来た

荷物の整理も出来た
ネットである程度先の事も調べ
そして三人でゆっくり居間で周りを気にせずに将来について語れた

色んな人が訪問してくれて
騒いで想いをぶつけ合って弾ける事が出来た



確かに沢山の事をしたけれども






でも遣り切れなかった事もあって
駆け足で無理に落とし込んだ事もあって




そして何より気が付けばお互いに遣りたい事がむくむく起き上がってきて




そしてばらばらに台湾を去って行く



20100301-1.jpg











夢の只中とは想像する未来とは結局こんなものなのかもしれない


夢は持ち続けるモノなのであれば
今の日常もいつかの夢の中なのであって


夢は煌びやかだけど
でも簡素な日常を必ず通って行く

そうでなければ夢は完成されない






こんな筈じゃなかったのに
あれをする筈だったこれもする筈だった
あれもしたいこれもしたい
あれをしようこれもしよう

そうやって次の夢が出来上がってくる


それは前回の夢が日常に噛み砕かれた結果





前回の夢は今現在のここで初めて完成を見る







未完成のまま放置される夢なんて存在しない

一度見た夢は着実に自分に近づいてきて
そして現在の自分を通り過ぎて行く



変わった夢は新たに見た夢であって別の夢
一度見た夢は消える事は無い


そしてまたいつか新しい夢を生んで
現在の日常に消化されていく







僕達が夢見た台湾の長期滞在はここで終わった
ベトナムの時に話し合っていた時の夢



沢山の出来事
日常に消化されてシンプルに残された過去に見た夢

パソコンの整理
台湾観光
沢山の再会
三人の在り方
これからの針路

どれもやろうと思っていた事で
そしてどれも出来ていそうで完全に達成されなかった

でもそれは夢の未完ではない


夢見た時の映像が今こうして日常を過ごした
ここで現在の自分と出会った事で
今の自分には無理な所と無駄な所が削ぎ落とされて

残った完成された夢





削ぎ落とされた沢山の破片を寄せ集めて固めて
それが次のまた新しい夢になる




台湾の長期滞在で遣り残した想いと新たな願望がこねられて



尚吾はフィリピンに行った
そして愛二は今日モンゴルへ



そうやって新しい夢の中へと旅立って行った



そして僕は






ここに独り残り

沢山の想いが詰まった台湾
想像以上に刺激的で新鮮だった旅の只中での台湾に魅せられて





新しい一ヶ月の夢の中を過ごす









一人一人一人が夢の中へ






20100301-2.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
