スポンサーサイト


Sigma DP2 [もの達]

sigma.jpg



世界一周に旅立つ直前に購入したカメラ

最初家電量販店に世界一周用に
リコーのデジタルカメラを購入するつもりで行ったのだが
ちょうど一週間前に発売されたこの Sigma DP2 が近くに並んでいた

何ともクラシックなスタイル
コンパクトの流れとは反して持ち運びには少し苦労するような大きさ
少し重さもある
けれども何だか目が合ってから離す事が出来ずに
結局手に取って写真を撮ってみる

適当に撮った写真の色合いが
今まで触ってきたデジタルカメラとは一味違う
とても味のあるものですぐに虜になってしまった

単焦点レンズだというのも撮りたかった写真であって
わがままで融通の余り利かない物に何だか可愛さを見出してしまう自分には
とても魅力的に写りほぼ衝動買いに近い形で買ってしまった


かさばる
それなりに重い
起動時間が遅い
色々と大会社のコンパクトデジタルカメラに比べると
旅にはかなり向かないようなカメラだが
それでもそれを補うような会心の写真が撮れたりして
自分ではかなり満足している


------------------------------------------------------------------------


日記とは別に日々気になったモノ旅先で気に入ったモノを写真とコメントで



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに、お目にかかれましたね☆笑

へ~
本当にデジカメっぽくないみためで・・・
クラシカルな・・・

「一週間前に発売された・・・」っていうのも、何かの縁だと感じるよね(勝手に。)
出会うべくして出会ったんだ、と思うと自分のものにしたくなる。

分かります、その気持ち。

私も、日本に帰ったらsigmaを手に取って、実際に写真を撮ってみたいな。
そしたらもっとLANの言う良さが分かりそう(そして、ますますデジタル一眼と悩むんだな、きっと。)

No title

いや、いい選択だったと思います。
俺はすっかりニコンのでかい一眼ですが、今だったらオリンパスのペンも気になる。

Re: No title

> さぃがゎ。

ええ、色々な所で反響があったもので
書いてずっと放っておいたんだけど
我慢出来ずにお披露目してしまいました

今じゃあシグマも新しいのだしたみたいですし
日本に居ない間にいつの間にかリコーだけじゃなくて他の会社も
力の入った新しいラインのコンパクトデジカメ出していて
これが一番とはいえないですけどね

でももう愛してやみません

Re: No title

> ミヤオ

ペンいいよね!俺も欲しい
ただやはり一眼の力はすごい、、
旅じゃなかったらやっぱり一眼がメインになっちゃうかもなあ

勿論シグマは手放しませんけどね
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
