

ゆらゆら

サッカーって興味ありますか




サッカーやるのが大の苦手で
サッカーも国際マッチがあると見るくらいで
特に最近は見てなかったから殆どわからない




でもどうやら今日
日本対オーストラリアがあるらしい

しかもオーストラリアで
メルボルン



こっちの人達はサッカーよりも
ラグビーの方が断然好きで
なかなかバーで映さない


でも今日は国際マッチ
いろんなバーの前にイーゼルが立てられ
黒板に今日サッカー国際マッチだよ
って書かれていた





日本人の友達が何人も
今日はメルボルンまで見に行くみたいだ


授業で
先生明日休みます
って
え何で
って聞いたら
明日サッカー見に行くんだよ


そこで初めて知りました





よく分かりはしないが
今日スポーツバーに行けば
オージーと日本人が溢れて
楽しい事になりそうだ

行こう行こう






みんなで何対何かを予想して
うちの目の前の公園を挟んで向かいにあるスポーツバーへ







想像以上に人がいない
確かにいくつもあるビジョンにはスタジアムの映像が流れている

しかも日本人ばかり


なんかがっかり
サッカーが分かればそれでも盛り上がれるんだが
だけど来たからには観戦していくか
予想もしたし
この後のビールが賭かっている




メインフロアは避け
隣のフロアで見よう




とりあえずビールを買い
みんなで話していた

尚吾の友達の韓国の人が
いろいろ旅をしてゴールドコーストに帰ってきていた
その人の話は尚吾から沢山聞いていた


興味があっていろいろ聞いていた






話してたら隣のフロアから歓声が上がる



やばいやばい見ていなかった








ビジョンの音量がこころなしか小さい
何となくぼーっと見ている感じだ
何か自分には全く関係ない事を
右から左へただただ受け流している感じだ



確かに自分には極端に言えば関係無い
根本的な所でサッカーに全然触れてきていなかったし
でも日本という共通項はある
この間のWBCだって確かに見てしまったし
見ていて興奮した

それなのに
何だろうこの虚無感は

全くその辺りが接続しない



サッカーあんまり知らないけれども
たまには見ていた
しかもこれは日本代表戦
そして今対戦相手はオーストラリアで
今自分はオーストラリアにいて


そういう所が今日
自分の中にあるポイントに接続しない







自分の興味
好奇心
自分のメラメラ燃えるコアのところ
その炎の先
そこはやっぱりゆらゆらと落ち着かなく動いていて


最深の所はいつでも燃えていても
その先の外界との接点は
そこの酸素を使い切れば弱くなり
そしてまた違う所に顔を出す
常に挑戦し
叩かれては横に反れ
また伸びる



そうやって動き続け
もっともっと
いろいろ自分を大きくしたくて
いろいろ知りたくて
その燃えているコアに燃料をくべて
そして炎を大きくする




興味の対象は
知識の対象は
外に大きく広がっている
それを手に入れるには
闇雲に手足を伸ばすのじゃ届かない

その為には自分の熱意に燃料をくべなくては




コアが燃料を得て温度を上げる

テンションが上がる
やる気が出てくる
そういう時は何かしたくなる
何でもしたくなる





まだまだ燃料が足りないのか
いや炎が大きくなって今までの量じゃ足りないのか


ただ何かを見に行っても
何かをしても
その先のモノは手に入らない
炎は大きくならない



燃料を




燃料は何だろう
きっとそれは人それぞれだろう

きっとそれは自分が大事にしているモノで
大事にしているモノと接している時間

少なくとも自分はそうだ






サッカーも見れないなんて
まだまだ全然ダメだ

確かに好きな事をしている方が断然いいけど

でも
何か足りない


虚無感を感じた瞬間に炎は小さくなってしまう



常に何をするにもストイックに
じゃないと直ぐに炎は小さくなって

燃料をストックして
常にくべよう




そして自分の炎を大きく

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
