

負けない

学校主催のパーティー
先生も参加しちゃう学校の中ではなかなか大きなパーティー

学校の近くのバーを貸し切ってあった






昨日授業中にスタッフが突然入ってきて
思いっきりドアをノックし
これまた大声で


まだチケット買ってない人
いないですかね
絶対行くべきよ
当日買ったら15ドル
でも今買えば10ドルよ




ほぼ押し売り状態

こっちが唖然としている間も話し続けている
そして生徒の名前を直接呼んで絡んでいる

てかこっちの未成年にも売りつけている
手当たり次第だ


恐ろしいパワー
いつも大雑把な雰囲気なのに
この時ばかりはなかなかのバイタリティ
ノルマでもあるのか

隣の部屋から同じような声が聞こえてくる



そして



つい買ってしまった




確かに話しに聞いてちょっと行くつもりで考えてはいたが
何か自発的に買ったというより
押し負けて買ってしまった感じだ
何かくやしい


あくまで授業中のお話








そんな学校主催のパーティー
気合を入れていかないととんでもない事になりそうだ


みんなで家で夕食を食べ
それから少しみんなで楽しんでテンションを上げてから行く事に



パーティー自体は20時から
けれども前回あった同様のパーティーに参加した人に聞くと
開始の時間には全然人はいなくて
22時23時くらいからパラパラ集まってくるそうな


パーティーは22時までって聞いた気が
うーん

そして時間通りに来ているのは日本人くらいだと



何か楽しくなってきた
めちゃめちゃな感じが








よーし行きますか
23時近くに行きます

二階ですが何気なくエレベーターへ


ゆっくりと箱は上がって行き
段々と音が侵入してくる
音が包んできて
問答無用で自分をその空間に引きずり込もうとしてくる

ちゃんとやっていたという安心感
でもどうなっちゃってるのかという緊張感が
肩の力を抜かせない


エレベーターの箱が大きな手になって
がっつり掴まれ引っ張られていく




目を開く時のように
ゆっくりと目の前の壁が裂けて
閉じられた
感覚の制限された空間から
はっきりとした明瞭な情報が飛び込んでくる

でも朝とは違い
暗い空間が襲ってくる



何か線香の匂い
よく見るとみんな眉間に何かつけて
受付の女の人はサリーをつけている

インド


インドがコンセプト


中に入ると目の前に校長が突然現れ
眉間にシールをつけられ
何故かシャボン玉セットを渡される



そうしたら
もう知り合いに絡まれる



まだ全然把握できていません
もう落ち着きたくなってバーカウンターへ行こうとする
そうしたらまた絡まれて

やっとバーカウンターに辿り着いても
もう並ぶなんて感覚が無いから
押しのけていかないとバーまで辿り着けない
てかみんな身体大きいし
気合入りまくってるし

本当に頑張らないと辿り着けない




負けてらんない



こっちはまだ一杯も飲んでないし
来たばっかだし

あー
やっと行けそうかと思ったら電話だよ


電話してたら腕を叩かれる
何だこのブロンドヘアの人は
と思ったら学校の担任の先生でした


そんなアクティブな人に見えない
おしとやかで華奢な22歳女性
だと思っていたのに
ガンガンドレスを着て酔っ払っています

てか気が付いたら俺より前にいるし




ダメダメ
全然ダメでした
よし
気合入れて行きます






何故なら
実はこの時二つのイベントが

二日前に僕達のTシャツが完成したのです
そしてそれをみんなに見せ付ける為に
三人
そしていつもお世話になっているサトさんと
四人で着ていったのです

面白さと
真剣さを持って

それをするのにはピッタリの場



みんなパーカーの下に来て行った





そしてもう一つ
実は愛二の誕生日がちょっと前にあった

その誕生日プレゼント
日本にいる友達がタンクトップを買って
そこにメッセージを書きあって
オーストラリアに送ってくれた

そこに二人もメッセージを書いてくれ
そして渡し方は二人に任せる


重大任務


サプライズ


またやってきました愛二へのサプライズ第二弾




そこで考えました
みんなでパーカーの下に着ている筈のTシャツ
でも尚吾にTシャツの上にタンクトップを着てもらって

記念にみんなで見せ合う時



せーの
じゃーん




何か一人だけ違わないか


誕生日おめでとー



みたいな





そして見事
再び

炸裂しましたサプライズ


幸せ者だな愛二は





でもまだまだパーティーは序盤
もう幸せ一杯
元気も一杯

って事はさらに上の幸せ目指せるな

これから誰にも負けずやらかしてやる

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
