

それぞれの物語の始まり


あっという間に時は過ぎて今日は三人での最後の夜
そしてアユタヤ最後の夜


もうここから僕は西へ向かう

ここ東南アジアを遂に離れる







台湾に長く居た時
僕の心は何かに押し潰されそうだった

幸か不幸か考える時間が沢山あった僕は
その相手が何かもわかっていた

でも勝手に回転する
考える事をやめない僕の頭は必要以上にぐるぐると廻り続ける



台湾を離れようとする時
僕は殆ど発狂するような気持ちが一気に雪崩れ込んで熱を持ち始めた



新しい土地へ!

旅への熱がまた勢いよく燃え出した



本来の予定ならタイに一ヶ月それからラオスに抜けて
行けていなかった北ラオスを見て廻り
またタイのバンコクに戻ってから南アジアへと向かう筈だった






そんなだらだらしてらんない!

今、今すぐにでも新しいモノを見たい

行かなくちゃ気が済まない

大きな刺激が
目を真ん丸にして驚いたように
そして小さな事にもついつい目が行ってしまいそうになる
そんな場所に行きたくてしょうがない



僕はラオスに行く事をやめ
タイからすぐにネパールへ向かう事にした








フィリピンから帰ってきた尚吾
尚吾もまた違った新しい想いが彼の先を照らしていた


20100429-2.jpg


ここアユタヤで僕達はバラバラになる
次に尚吾と会うのは次の三月になるかもしれない
全く違った道を歩む事になるだろう




モンゴルから帰ってきた愛二
愛二もまた違った新しい想いが彼の先を照らしていた


20100429-1.jpg


インドを抜けてから僕達はバラバラになる
ネパールとインドを過ごしてから次に会うのは年末になるかもしれない
全く違った道を歩む事になるだろう








友と共に







そうやって日本を飛び出した

生活をして旅をして
殆どの時間を一緒に過ごした


話を始めれば

「あそこの飯うまかったよねー」
「あの時さ」
「あの人覚えてる?」

話の流れですぐにどの場所かどの人か
ピンと来て盛り上がる


沢山の時間と経験を共有した証が
その度その度に実感できる


同時に同じ出来事を同じ場所で通り抜ける


話もするからすぐに考えや情報が共有されて横一列
それからまた新しい壁に向かって一緒に対峙する





そんな僕達にいつからかぽっとそれぞれの色をした火が心に点り出した




個性とは何処からやってくるものなのか




同じ横一列から
いつの間にか違う先が見え出して

気が付いたら全然違う人間が目の前に居る

そして振り返れば自分もまた違っている




ついこの間新年の乾杯をした僕達は
今日忘年会と称して今年最後になるだろう三人での乾杯をした



周りには沢山の人がいる
今回出会った大好きなアユタヤの人達

最高のマスター

20100429-4.jpg




お茶目なスタッフ

20100429-3.jpg




ハリー一家

20100429-5.jpg




まだまだ若い美容師さん

20100429-6.jpg




アユタヤでのすべての出会いのきっかけを作ってくれたホテル従業員

20100429-7.jpg



いつもいつもおいしいラーメンをありがとう

20100429-8.jpg





みんなに囲まれて
オレンジ色の光に包まれて
お願いして僕の音楽を流してもらって

みんなが僕達の旅路を祝してくれる
みんなとの再会を約する

三人での何処かでの再会を約する











さて





一体これからどんな色の炎が燃えて

紙にどんなストーリーが炙り出されていくんだろうか




楽しみでしょうがない






コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も楽しみでしょうがない!

いつもわくわくさせてくれるブログをありがとう^^

Re: No title

> nazy

いつも読んでくれてありがとう!
出来うる限り更新していくのでこれからもよろしくお願いします

そして世界の何処かでまた必ず会いましょう!!
ブログもいいけどやっぱり会って話すのが一番
main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL
検索フォーム
