スポンサーサイト


告知 6




お久し振りです。



最近は過去のブログを書き続けていて
何だかブログを通して伝えているはずが
どうもただ記録を書庫に仕舞っていっている感じになっていて
悲しさを感じてもいました




が、



これからはそれを払拭するのです!












一年間、僕は旅を休みカナダはモントリオールに出稼ぎにいっていました

そこでの出会いは想像以上のもので
始めから一年限定でやってきて心構えをしてきたハズなのに
心はどっぷりとはまってしまって















結局ビザを延長してクリスマスを過ごしてから
12月29日、遂に住み慣れたモントリオールを離れました


まだ生活から抜けたという現実感は無いままに













今ニューヨークに来ています


世界の首都と言われる街はその通り大都会で
お上りさんみたいにずーっと顔を見上げています

その存在感はどこにいても僕を襲って来て
僕の心は落ち着いてスタートを切ったとは言えない状況

むしろ現実感の無さがぽっかりとした穴を作り出している
このニューヨークもただ休みに旅行にやってきて
終わったらモントリオールに帰るんじゃないかって
体が勝手にそう思ってる















2011年の振り返り、
来年の抱負、


全てここでしたいのに





カナダの一年、

旅の中で得た生活の時間
それをやりきるつもりでやってきてやりきった達成感

そこで得た物はやはり大きくて
旅中では社会から与えられない自信を
随分と補ってくれた









そんな中で優先した為に結局ブログがかけなかった

過去のブログに関しては結局全然追いつけなかった
コレに関してはいつもいつも申し訳ない想いをしています

どうするかを考えた末
一時それは置いておいて
リアルタイムのフレッシュさを大事にする為に
これからの旅路を優先的に書いていこうと思います

















さて、日本は既に2012年を迎えたようですね
起きた時には過ぎてました。。

そして13時間後、ここニューヨークにも新しい年がやってきます



まさか自分が本当にタイムズスクエアのカウントダウンをする事になるとは
夢にも思っていませんでしたが

昨日の夜中、泊まっているホテルのエントランスの前で
道の先に見えるタイムズスクエアを眺めていたら
ポッカリと空いていた穴が不思議と引いていって
興奮が心を包んで来ました


旅に出た雰囲気はまだまだ出て来てないけれども
何か生活を区切って来た実感が出て来たかもしれない


やっぱり暦は気持ちのカンフル剤

























さて、これから僕はタイムズスクエアへ向かいます


タイムズスクエアの前でカウントダウンをする為には
最低でも夕方3時前には行っておかないといけないのです


なんと1時半からバリケードが設営され
3時には完全封鎖されるからです

それ以降だと中には入れないし
しかも中から外にも行けない!!!


という事で友達とみんなでおしめしていきます

だってトイレにもいけないから






よーし、気合い入れて

2011年の総括を
そして2012年、新たな旅路へ向けて


思いっきり叫んできます!!








ちょっと時間があまりないので
しっかりとした総括と抱負はまた書こうと思います

(リアルタイムと言っておきながらいきなり後回し、、)




何よりも、

今年もありがとうございました


まだまだ不甲斐ない僕ですが
これからもよろしくお願い致します。






みなさんに良き年がやってきますように。









2011年12月31日



LAN





コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL
検索フォーム
