スポンサーサイト


やらかしてみたい

遂にゴールドコーストが迎え入れてくれた
こっちの本来の天気と思われる強い日差しが

町に出たら活気があった
やっと人がいるゴールドコーストに出会った
活気があると元気が出てくる
いや元気がパワーアップする
元気は気の元
活気は気が活かされるところ

活気に触れた僕達は久しぶりに今回の旅と向き合った
初めて海外でゆっくり話し合った
バルコニーでコーヒーを飲みながらこれからの事について


尚吾は少しこっちの生活に疲れていたみたいだ
ちょうど最近あまりいいことがなかったことも関係していると思われるが
あやふやに不安になって
目的に向かう事に自分の楽しみを見出していた男
そのこと自体にもなかなかゆっくり向き合えていなかったみたいだ

僕達がすべき事を
それを考えていたら気がついた
僕達はすべき事を新しく見つけていくのではなくて
今までやってきた事を世界を回っている間もやるべきだ
なにかやらかしてみたいと思っていた頃の気持ちで
という当たり前の事


世界を回ろうと決めてからたくさんの人に出会った
今までの友達もそう
ずーっと僕達を見続けてくれたのは
単純に世界一周という事じゃなくて
僕達がするという所が一番重要だという事

だから世界に行ったからってわざわざ変えなくていい

世界に行くからなんか特別な事をするんでしょ
日本でも出来るじゃん
じゃあわざわざなんで海外に行くの
そういう問いにいつも答えるのが苦しかった

答えるのが筋ではあるが
なにかそれらの問いが的を外している気がしていた
もどかしかった


世界一周は挑戦としてのハードル
僕達が見つけた見上げるほど大きくて魅力的な壁
あとは
僕達は特別新しい事をするんじゃなくて
今まで日本でやってきた
最高の仲間をつくり
最高の時間をつくり
最高に人生を楽しむ事

そして自分を成長させる
行動の選択肢を経験によって増やすという意味で
そして行動の結果が自分に説得力をもたせるように道を選んで行く
行動が済んだ後
自分を表現する時に好きな自分の姿になっているように

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよスタートしたんだね

ボヘミアンtoshiです。
覚えてるかな?
まず、おめでとう。
スタートしたんだねぇ。

なんで海外に行くのか?かぁ
行きたいから行く。そういう事だよね?きっと

想いっきり楽しんでねん。

toshi





main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
