

飛んで行く

すごく久し振りに同じ町で起きた気がする
横になって寝た事は随分と身体に良かったみたいで
腰の痛みはかなり改善されている


今日の予定は今までと比べてかなりゆっくりとしている
空港から16:15発クライストチャーチ行きに乗るだけだ
あとはこの町でゆっくりするだけ

まさに自分が求めていた時間の流れだ
じっくりとその町を感じたかった

最近沢山の事に追われて
振り回されている感覚があった


前にも書いたように
ニュージーランドを出発する日が決まっている
そしてこのホームページにブログに
情報の発信として僕達が用意したもの
記録として
始まってから暫くはたったが
実際に本格的にその本来の意味を持ち始めたのは
随分と最近だ

だからまだそのリズムがつかめていない
そしてどういうふうにしていくべきなのか
まだ試行錯誤が続いている

そういう間にも
町から町へ飛び回って
息をつく暇もなかなかない

本来はゆっくりとそして沢山の町を見て回りたい
その願望もこの世界一周には含まれていた
けれどもその大事なものの一つが全く今満たされていない


そんな中
今日という休息の日は
自分の心をゆっくりと浸していってくれる


昨日買い忘れていた物を買う為に
また町へ出て買い足し
町をぶらぶらし
チェックアウトをしてから
バッパーのカフェテリアのソファに時間まで
ゆっくり贅沢な時間を過ごした



そしてそんな時間をぶち壊すように
移動の時がやってきた
そう結局全くあの化け物みたいに重いリュックサックを
全然背負って移動していなかった
それを遂にしなくてはいけないのだ

オーストラリアよりも重くなった気がする
それか自分が弱ったのか
多分両方だな

何とかバス停まで辿り着く
車はやっぱり本当にいいな


バスは以外にも時間通りにやってきて
早速乗り込むと何とNZ$8もかかる
最近そんなお金の使い方をしていなかったから
ついつい大声を出してしまった


空港に着くと
チェックインカウンターの所に
荷物の重量を量る所があった
この化け物の体重を是非とも量ってみよう

あんまり乱暴にやると取っ手が破れてしまいそうなので
ゆっくりと両手でそこに落とす


飛行機に乗せられる重さは20キロ
せめてそれは下回って欲しい
と思ったら見事に

21.7

愛二は16台
尚吾は18台
何で自分はこんなに重いんだろうか
すごい装備も持ってきた物も
うまい具合に
機能性抜群の物をそろえてきた筈なのに

今度ちゃんと整理をしよう




国内便
一時間にも満たない飛行
むしろ手続きの時間の方が長いってくらい

でも離陸の時のどきどきと
窓からの普段は見る事が出来ない始点からの景色
それはいつもとは違う感覚を呼び起こす


この間のオーストラリアからニュージーランドに来た時
その時には気が付かなかったが
今横に三人並んで雲の上に向かう景色を眺めている

これから沢山これを経験していくんだろうな
みんなで


いろんな所に飛んで行く


今回は国を変わって飛んで行く訳ではない
国内だけれども
飛行機が飛んでいく
それが少し先の世界一周の展望を見せてくれた


20090915.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
