スポンサーサイト


尚吾の友達が昼食に招待してくれる
という事なので
今日はこっちに来てから初めて人の家へお邪魔した

その人の家はシェアハウスで
一軒家をカップルが2組と2人でシェアしていた


6人
とても多く感じるだろうが全くそんなことはない
むしろ人がいないほうが寂しくてしょうがないだろう
そんな広さだ

トイレなんてドアから5歩は歩かないと便器に辿り着けない
しかもその後5歩歩いて洗面台まで行き
また5歩歩いてやっとトイレから出られる
良いんだか悪いんだかわからない
しかもそんなトイレが3つもある
平屋で

外には当然のようにプールがあり
バーベキューセットもある
その家は川沿いで周辺の家々にはボートを着ける桟橋がそれぞれある


住環境が全く違う

そりゃあ生まれた時からここで生活してたら違う考え方になるだろうな
圧倒的に違いを感じる



今日の昼食のメニューはコロッケにパン
パンといっても最初からこねて作るそうだ
揚げ物にハンドメイドのパン
すごい

日本で便利なインスタント食品に囲まれて育ってきた為に
見事な面倒くさがり屋に出来上がった僕は
こっちに来たらきっとパスタに何か適当にかけたりするだけかと想像していた
まさかこんなご馳走にいきなり出会えるとは

おいしかった
本当においしかった
懐かしのブルドック中濃ソースをかけて
パンはまさに今出来たて
ちぎると閉じ込められていた酵母達の息が
嬉しそうに湯気となって飛び出してくる

食べる幸せは
人生に活力を与えてくれるものの中で
最も重要なモノのひとつだと思う


ご馳走様でした




幸せになった僕達は
夜語り合った

昨日バルコニーでやっと手に入れた僕達の鍵
無くしてずっと探していた
今まで中に入れずに周りをうろうろ歩き回っていた
早くその鍵を使ってドアを開けたくてうずうずしていたんだ


どうやらその鍵は合っていたみたいだ

僕達は色々な話をした
でも全部ポジティブだった

子供がホテルのベットで
テンションが上がってそこかしこジャンプするように
落ち着かなく僕達の話をしたり友達の話をしたり
将来の話をしたり過去の話をしたり
それだけ話したい事が沢山あった



ビールがおいしい
今日飲む酒が


一番うまい

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL
検索フォーム
