

筋力トレーニング

とても頭がすっきりしている
身体も軽い感じがする





シェアメイトは友達の家に行き
尚吾もバイトに行った
初めて独りになりバルコニーでコーヒーを飲んだ



こっちへ来てから一週間が経った
一週間か
冷静に考えて旅行とかなら長い部類に入っているんだな
とてもそういう事に気がつくような感じが無かった


時間がゆっくり過ぎていっているような気がする
いやちょっと違うな
なんだろうか
嵐でほとんど家にいた僕は
劇的な環境の変化による刺激を受けていない

この一週間
何か比重の重い液体の中に浸かって
ゆっくり揺られていた感じだ


今思えば早く感じはする
けれどもその間のそれぞれを思い出すと
その液体が粘膜みたいに絡み付いて行動しているイメージだ
スピード感は全く無い

この液体は一体なんだろうか
今まで感じた事があっただろうか



この一週間を振り返ってみる
いろいろあった
出来事としてではなく
様々な事に関するモチベーションやこれからの事
意思という根幹に関わる事だ
そこが直接揺さぶられている感じ

その間に沢山の感情が過ぎ去って行った
再会に盛り上がり
やりすぎて狼狽し
自分を振り返ってやりきれず
本来を取り戻して前に向き直る
喜怒哀楽

感情が直接作用している
生活や行動をコントロールしている気がする
いつも以上に感情が表に顔を出している
むしろ感情と対面しているようだ


意思と感情とが対面している


意思と感情は同じような性質を持ちながら別のものだろう
今それらはいつも以上に離れ
そしていつも以上に強い影響力を持った
磁石のようなものなんだろう


自分から溢れ出た感情は
また意思を求めて身体に張り付いたのか
それが液体の正体なんだろうか


この一週間
感情の中にどっぷり浸かっていたという事か
そして今日身体がそ軽く感じるのは
そこから抜け出しているからか



その液体の中で活動すると摩擦で熱を帯びる
意思を持って行動すると
感情が重さを与えてくる
もっといつも以上に強い意志で動く

感情の負荷が意思をよりよく使う事になる
精神的な筋力トレーニング


熱は感情と意思の産物だ
それを生み出す事は人間の精神的成長に必要不可欠だ

喜怒哀楽を感じるとき
より多くの熱を出さなくては
それには強い意志が必要だ
それをもってより大きな感情を得ることが出来る
そしてそれはまた次の成長のステップを踏むことが出来る


熱は感情にとって結果であり次への起爆剤である




喜怒熱哀楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱ね。大事だよね。
そういえば、らんくんの残した熱はまだこっちで息づいてます。

こないだふらふら池袋歩いてたら、赤ちりの、やめちゃった店員さんにバッタリ。盛り上がったんだよ。

あと、お友達つれて、ロックのこころにも行ったよ。
竜二さんにいちおHPのアドレスは教えといたよ。もうひとりの店員さんって「りょう」だっけ? いた気がするんだけど、酔いすぎてて忘れた(笑)

8bitの、イケメンなおさんにも、近々会いに行ってHPの紹介しようと思うよ。

色んな人に会いにいくって、エネルギー使うから相変わらず苦手で消極的なんだけど(苦笑)
でも、「熱」を貰うって去年1年で良くわかったから、これからも色んな人に会って行こうと、今はポジティブに考えてるよ。
電撃的に恋が生まれるかもしれませんね。
なんて、冗談だか冗談じゃないんだかはさておき、英語の勉強、頑張って!!


main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL
検索フォーム
