

踏ん張れ

今日から学校が始まった


三ヶ月こっちで生活する
その準備の時間が徐々に過ぎていき
生活の線にだんだんと肉付けがされてきて
どんな生活になるのか
その形がおぼろげに出て来るだろう




それまでは
どうなるのだろう
という単純な疑問だったはずが不安を呼び寄せ
絶対的な過去現在未来における自分の立ち位置が
自分の意思が未来に引きずられていた

意思は現在の自分から離れ始め
未来に吸い寄せられ
足が現在に踏ん張れない



そういう事は今までもよくあった
けれどもある程度今まで生きてきた
何度もその状況と戦ってきた
自分なりの対処の仕方も
それなりに持っていたつもりだった




今回はいつものようにはなかなかうまくいってなかったみたいだ
大きな環境の変化と向き合う時はどうしてもこうなるのか    


そして経験してきた事が増えてきたからか

未来にまたは過去に引きずられるのは
つまりは想像が出来てしまうから
思い出す事が出来るから

だから経験をすればする程
より不安がやってきやすく
そしてその不安はより大きく

経験すればする程
自分は大きくなるが
覆いかぶさってくる物も大きくなって





どうすればいいのか
その未来が現在に来てしまえばなんて事はない



そうだから不安が襲ってきたら
今現在立っている所に踏ん張るべきだ

今たっている所を把握し
しっかりと踏ん張って未来を睨んでやればいい
未来が不安をしょって現れたら
隠れている未来を見つけ出してキッと見据えればいい




言われ尽くされている事かもしれない
けどやっぱりこれじゃないかな

今の自分を把握する事
それから未来を見つめる



何か襲ってくるような感覚の未来は
不安を背負っているだけで
その嵐の直前のようなざわざわはまさにその不安であって
未来自体は自分に何も示してこない


ただこちらに歩いてくるだけ


そう未来はこっちに歩み寄ってくる
敵でも味方でもない





ただ未来は僕達の手の中

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
SAL
検索フォーム
