

気持ちの光

想いを伝えるのは何て難しいのだろうか





心がどこにあるかなんて
それですら大変なのに


碇を下ろしているつもりでも
常に世の中は揺れ動いていて
波は押し寄せる

周りに沢山の船が見えていても
気が付いてみたら
独りで荒波と戦っているかもしれない



波に煽られながら
想いは上下に揺さぶられる



想いを投げ出そうとすると
投げ出したその塊に向かって
沢山のモノが体当たりをしてくる






独りで大変な時
独りではどうしようもない時
誰かが必要な時


そういう時ほど周りは荒れ狂っていて
そういう時ほど周りから離れていっていて
そういう時ほど一人ぼっちだ




あの時すぐ近くに見えて安心していた船は
いつの間にかいなくなっていて








世界の中には沢山の世界がある
心の中にはもっと茫漠とした世界が
広くどこまでも真っ暗な世界が続いているような


途方も無い


しっかりとした光はすぐ足元にしか見えない




人は独りなのか
たまに見える先にある光
その光は本当に誰かの心なんだろうか

ピントの合わないその暗い世界に
ぼやけて光るその光に
想いを投げつける



ピントが合わない

届いたかどうかもよく分からない






ただ先にある光が
微かでも動くと


それだけで安心した気持ちになる



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分が光を発せられてるかも、分からなくなる時があるものね。
発したいのに、うまく光らなかったり。波が高すぎたり。

ただひたすら光が見える次の瞬間を信じるっていうことは、なんと難しいことか。

main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
SAL
検索フォーム
