

告知 4


みなさん、再びお久し振りです
いかがお過ごしでしょうか

すっかり夏も過ぎ去り
冷たい風が吹き始めたころでしょうか



僕の東南アジアに中東の長かった夏も終わり
ついに久し振りの僕の大好きな秋に、、、













というか









今、めちゃめちゃ寒いです










秋を飛び越して真冬の場所にやってきました
昨日軽く雪が降った、ここはヨーロッパの端っこ、エストニアです


しかも森の中


今友達の家に居候させてもらって早10日程
すっかり自然の中の生活にも慣れた、、

と言いたい所ですが
なかなかこの寒さには慣れません

ただ

この自然の中の生活は
最近ずっと動きっぱなしだった僕の心に体を
十分に癒してくれています












エストニアのある田舎にある村
といっても家はたったの三軒しかないという
近くの村々の隣人達が助け合って生活している

ある人はパンを作り
ある人は蜂蜜を作り
ある人は鶏を飼い


そんな中のひとつ
築百年以上の曽祖父の家に住み始めたばかりの夫婦と二歳に満たない子供

僕がグルジアに行った時に出会い
その縁でここに転がり込む事になった









森を散歩し
畑を耕し
薪を割り
友達が遊びに来て酔っ払って
地域の集まりに参加して
夜になれば満天の星を見て
火をたいてビールを飲みながら
エストニア民謡を聴く

そんなゆるーくも刺激的な日々











すいません

気が付いてる方もいらっしゃるようですが
実はここエストニアにて



















新しいパソコン手に入りました!!






遂に!!





そう

遂に手に入ったのはいいのですが、、




そんな刺激的な日々を送っている間に
いつの間にか時間は過ぎていっていて
ここに報告するのが遅れてしまいました

だってほら、薪を割らなきゃいけませんから、薪を



、、本当にすいません



そして、、



ブログ、全く書けていません








これからどのように再開するか

エストニアでもうすぐ手に入る!

というのがわかってからというものずっと考えていた事ですが
なかなか答えが見つからず、、、



通ってきた沢山の場所に出会った沢山の人々

あまりにも大きすぎて
一体どのように書いていいものか

すべてを書きたい気もするし
早く追いついてフレッシュな想いを書き出したい気もするし

まだまだ整理がついていません






何も考えすぎずに書き出せばいいのですが、、
なんだかここの生活が居心地良すぎてそれすらないがしろに、、
ブログを書かない期間も随分と長かったし、、

という言い訳を並べてみた所でしょうがない訳で
いつかは始めないととは思っている訳で

という訳で、すぐ明日から!!
という訳にはいかないにしても、もうすぐタラタラと再開すると思います

多分始めは久し振りで日本語めちゃくちゃだろうし(だからといって英語もめちゃめちゃ)
久し振りの文章で支離滅裂かもしれないし
話が飛んだりしてしまうかもしれないですが







出来ればこれからもよろしくお願いいたします






ええ、ようは





『もうすぐ』再開します、という事です


そんでもって、無事にまだ旅を続けているという報告でした











それでは、また近いうちに







20101014.jpg








エストニア、ブル近くの村から




LAN




告知 3



みなさんお久し振りです






自分のブログを久し振りに読み返すとまだインドなんですね
随分と昔に感じられます

あれから約一ヵ月半経ちました
気がつけばもう八月も終わろうとしているのですね

僕はその間中東を周り
湾岸地域の物価の高さにびっくりし
初めて地中海を望み
コーカサスの値域を覗いてみたりして
そしてついにトルコのイスタンブール

大陸として遂にアジアを離れ初めてヨーロッパの地を踏んだのです


ここにはいろんな境目が


アジアとヨーロッパ
イスラムとキリスト
砂漠に山に海


色んな物が詰まっていて


だからインドが随分と昔に感じるんでしょう




そういえば一年弱ぐるっと周っていたのを振り返ると
これらの全部に全部がアジアなんですよねえ

アジアって本当にでかい
そして様々




楽しかったなあ



ええ、



パソコンを盗られた事を除いては、ね






実は、まだパソコンを手に入れていないのです
そしてまだ愛ニとも再会できていません

色々な予定変更が重なり
そして僕の相変わらずのダラダラふらふらのせいでもありますが
(愛ニ、ごめん)

ただ愛ニとの再会はもうすぐ、
この数日中にヨーロッパのバルカン半島の何処かで叶う予定です

パソコンもきっと九月中旬までは


そこからきっと


いや、必ずブログを再開しようと
心に誓っている次第であります


という事でここに詳細は控えておきます





日本はどうでしょうか
記憶が確かならまだまだ暑かったような

僕は長々暑い値域を通ってきました
いやあ長い夏だった

今イスタンブール
やっと東京と同じくらいの気温

これからヨーロッパに入っていくので予め各都市の気温を調べてみたら
なんと20度代どころかきっているところまで!!

これからは日本の暖かさが恋しくなるんだろうなあ




さて、僕は今日本格的にヨーロッパに入ります
まずはブルガリアへ向けて




またすぐここで何か報告が出来
みんなと会える事を祈って




トルコ、イスタンブールから




LAN



告知 2


相変わらず暑い暑い日々が続く今日この頃
日本も太陽がどんどんと存在感を増してきたことでしょう


さて、ここで報告があります


報告というものの程でもないかもしれません
かなり私事ですから


ただ僕たちの中では大事件であり
しかもこのブログにも大きな影響があるので
ここで報告させていただく事にしました























ええぇ、、、
























パソコンが盗まれました














まさか本当にこんなことが、、、








というよくある感想です


とりあえず鍵が無くなってだらしなく開いているドアの前で
呆然と二人で立ち尽くしました








パソコンが無いって、、、







勿論パソコン自体高価な物でありイタイ事この上ないのですが

あそこには写真があって記録があって情報があって、、、





思い出がつまってるんだこのやろう!!




なんでパソコンとってっちゃうんだぁ!!


せっかくインドのまとめやら出発の時のブログも書いていたのに、、
(そんな事はこの際小さな事かもしれないが
 日常を過ごしていて沢山の小さな所に
 パソコンに依存していた事実があってその度々怒って凹んでいます)



しかもこれからちょうど愛二と少し分かれて一人旅という時に、、、







という事で、ブログはここで終了せざるを得ません、、、


という訳にはいかない!


僕たちはめげずにパソコンを購入する事にしています
ただそれは先になります






まずこれからの進路についてお話しすると

15日早朝にデリーから二人同時に出発します

愛二の行き先はトルコのイスタンブール
そしてさらに北へと求めるものに向かって進んでいきます

僕は少し道を反れて以前から興味のあったアラビア半島に上陸します
まずはアラブの優等生オマーンから



本当ならこれからまた違った世界観をここで紹介できるので
僕自身もすごく楽しみにしていたのですが、、、



今の予定では約一ヵ月半後の8月24日に愛二とトルコのイスタンブールで再会する事になっています
その時に僕は多分次のパソコンを手に入れる事になるでしょう

新しくパソコンが購入できたあかつきには
怒涛の勢いで書いていくのでもしよろしければその時までお待ちいただけないでしょうか



ああぁ、、、

折角遅れ気味だったブログも追いついたというのに、、







それではみなさん、その時まで







インド、デリーから


LAN





main_line
main_line
Profile
    ふらふら何処かへ酒飲んで本読んで人と話してぼーっとして海に入って空飛んでバスに乗ってまたふらふら何処かへ、、何処へ?うーん。。とりあえずの試行錯誤継続鍛錬。

    2009年5月、日本を後にし、ゆっくりだけどそのうち加速予定。

    未熟ながらもなんとか自分の言葉で世界を書き起こしたい。ただいまその道中。


    name : LAN
    now : Quito ( Ecuador )
    latest update : 20120816
LAN Twitter
    旅の日記はなかなかリアルタイム更新とはいかないが、twitterならなんとか、、

     → follow me on Twitter

関連日記

共に旅立った同志達のブログ

sallan

I.G.
http://salig.blog37.fc2.com/

SHOGO
http://salshogo.blog37.fc2.com/


共に旅をするパートナーのブログ
ばーちーの、ちるり旅
http://jstyle623.blog129.fc2.com/

最新日記

 → check my all posts

カテゴリ
本 (0)
UAE (4)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
SAL
検索フォーム
